やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸内視鏡検査2020〜当日〜

当日。 朝から早速トイレへ駆け込む。かなりやりきった感があるぞ、もうエエやろ。 水を少量飲んで、歩いてGO TO病院。空腹にも慣れたよ。むしろ体が軽くて足取りも軽快。 もしかしたら普段が食べすぎ飲みすぎなのかもしれない。 病院へ着き、検温→血圧測定→…

大腸内視鏡検査2020〜前日の続き〜

気づいたけど、今日一日中、眠いしだるい。 甘いものばかり食べてるせい?? セーリ前のせい? うーん分からない。 なにはともあれ、夜が更けたら下剤タイムのはじまりはじまり。 19時にピコスルファートをコップ一杯に溶かして、赤の錠剤(プルセニド)3錠…

大腸内視鏡検査2020〜前日〜

さあさあ大腸内視鏡検査の前日です張り切ってまいります。 前回受けたのは5年前、潜血の陽性があり検査→異常なしという結果でした。 今回は継続的にお腹の調子が悪かったりと不安要素はありますが、気を楽にして検査にのぞみたいと思います。 検査は嬉しいわ…

胃内視鏡検査(胃カメラ)

ここ一年ほど、食後に胃がムカムカする症状が出たり出なかったりするので、胃カメラをすることにした。ピロリ菌の検査もついでに。 前日。 夕食は軽めに20時までに済ます。 ビールは控えたほうがいいんだろうなぁと思いながら、350mlを2本のむ。 水分は割と…

とある一日(後半)

下の子が小学校から帰ってきた。 彼女は習い事を3つしており、今日はそのうちの1つがある日だ。 なかなか宿題に着手しようとしない。延々とおやつを食べつづけ、テレビを見つづける。 「先にすませたら楽だよ」 「全部終わったらあとでゲームできるよ」 「あ…

とある一日(前半)

朝。 六時すぎに起きる。子供達を起こす。ほねがおれる骨が折れるほねがおれるよ・・・骨が折れる折れるよホネが折れるヨ・・・ボキボキ・・・。 新書『小学生はなぜ朝起こすと悪態をつくのか』 下の子を「いってらっしゃい」と送り出したのち、心身共に調子…

「天頂より少し下って」感想

マッサージが好きです。 施術するのは70%くらい好きで(対象は専ら夫)、されるのは130%くらい好きです。いつなんどきもチャンスがあればされたいししてあげてもいいぞ! それがマッサージ。 最高のマッサージとは、「いつまでも終わらないでほしい」と思…

黒トリュフポテチとはしょり美容本

10月ですね〜〜〜 さわやかで過ごしやすい散歩日和です。 いつの頃からか、三時のおやつをめっきり食べなくなってきました。 酒=糖質だと気づいてからです。(ビールが好きなのです) 太りたくはないし、甘味をとるか、飲酒をとるかといわれたら迷わず飲酒…