やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

ベストを尽くすのって今しかできないんだなあ やすを


言いたいこと全部タイトルに入れました。

 

長女の卒業式に出て、成長したなーとかさみしいなーとか人がうじゃうじゃいるなーとか思った日。

ここ最近、10年前に戻ってもう一回育児やりたいと思う気持ちがありました。

今の子供達を否定する気持ちは全くないんだけど、かわいかった子どもたちの成長が喜ばしくもさみしくて。今元気に生きててくれたら充分なはずなのに。

でもキメツの水柱が言うように時を巻いて戻す術はないし、今を生きるしかない。なんでまたわざわざ10年前に戻りたいかって、「もうこれ以上ない位やり切ったな」って思ってないからだと思う。

長女も次女も思春期にさしかかってきて一筋縄にいかないお年頃だけど、ベストを尽くそうと思った。今しかないから。

 

あと写真に写った自分が母にそっくりでびっくりしたね。

 

 

relisay.hatenablog.com

過去記事を整理していたら同じようなことを言っている自分がいた。9年前かー