やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HSP子育てハッピーパッピー

ブログの記事を書こうとパソコンを立ち上げてはてなブログを開くと、人様のブログが面白くてついつい読みふけってしまい自分のブログを書く時間がなくなる。そんなことありませんか。(よくある) 最近母親業が少し忙しく、あわただしいけどまあまあ元気です…

秋活いろいろ

今日は蒸し暑い福岡の空。 久しぶりに緑茶をいれて飲んでみました。 秋はお茶がおいしい季節ですね〜。 紅茶:好き。体を温めたい時に飲む。のどが痛い時ははちみつを入れる。 コーヒー:大好き。ほっとしたい時、集中力がほしい時に飲む。血糖値が上がりそ…

シラフで生きてみたかった(過去形)

最近、変身願望があります。 といっても好きなアニメのコスプレしたいとか、SMの女王様になりたいわけではなく、「すこぶる体調の良い自分」へバージョンアップしたいと思うのです。うむ、四十路らしくて良い願望。 バージョンアップの方法としては、わたし…

生きているだけで。

秋は生きてるだけで幸せだ。 風がさわやかだし、食べ物はおいしいし、ビールもうまい。ああ幸せ。 どんどん言おう、どんどん脳に刷り込もう、嗚呼、幸せ。 ※「嗚呼」とつかう人、椎名林檎が好きなイメージ。←好き 台風10号が今までにないくらい大きな規模だ…

文章を書くこと、それは

読書感想文(小説編)何書こうかな〜と考えていたら【今週のお題】が変わってしまいました。残念・・・。 まぁお題じゃなくても書けば良いのですが。 最近はてなブログを隅々まで徘徊するようになって驚いたのが、 ブログを書いている人口の多さ!! 「はて…

読書感想文(漫画編)

う〜んシラフの世界2日目!(まだ昼間) 昨日の記事でドラクエのゲームに救われたことを書きましたが、我が家の小学生の子供達には1日1時間までというルールを採用しています。 ずーっとやりたがるんですけどね。まあ子供のうちはこのくらいでね。高橋名人…

救われたもの 更に続き

September 1st!! 今日は一粒万倍日・神吉日・大明日などの吉日が重なった良き日だそうです。 しかも1日。なんだか新しいことを始めたくなりますね。 ちなみに私は今朝、Earth,Wind&Fire のダンサブルな名曲「September」が聴きたくなり、レンタルショップ…