やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

救われたもの 更に続き

September 1st!!

 

今日は一粒万倍日・神吉日・大明日などの吉日が重なった良き日だそうです。

しかも1日。なんだか新しいことを始めたくなりますね。

 

ちなみに私は今朝、Earth,Wind&Fire のダンサブルな名曲「September」が聴きたくなり、レンタルショップでベスト盤(THE VERY BEST OF EARTH,WIND&FIRE)を借りました♪

ちょうど英語を勉強したいなと思っていたところなので、9月は洋楽のシャワーを浴びることにしよう。

 

Ba de ya〜♪ dancing in September〜♪

 

 

 

さて、救われたものの話。

 

先日Twitterを見ていて知ったのですが、8月26日でドラゴンクエスト7(緑色のフードをかぶった主人公が石版を集めるやつ)が発売されて20周年だそうです。

 

 

 

 

ドラクエはどれも思い出深いのですが、7は私にとって「救われた」ゲームなのです。

 

20年前。

二十歳の私は、とある美容系のスタッフとして働いていましたが、なかなか厳しい世界で、一年で退職することになりました。

その後しばらく、私は鬱々としておりました。疲れが溜まっていたのか、なかなか気持ちが前向きにならず。

 

そんな時、友達がゲーム機とドラクエ7を貸してくれると言うので、やってみることにしました。

すると、もう夢中。

おもしろくておもしろくて、毎日疲れるまで思うさまプレイしました。こんなに自由にゲームしたのは生まれて初めてで、本当に幸せを感じました。(何も言わずゲームをさせてくれた親に感謝です)

 

やがて、朝目覚めると「ああ、今日もドラクエ7ができる…!」と希望に燃えるようになり、ゲームをクリアする頃には、すっかり心が元気になっていたのでした。

(その後まもなく職業訓練校に通いはじめ、半年後に別の職種で働くことになりました)

 

いやー好きなものの力ってすごいな!

ありがとうドラクエ!!

 

f:id:relisay:20200901222151p:plain

 

ちなみに、このブログはシラフで書いております。

夜はだいたい酔っ払っていたのですが、夏休みも終わったし、平日はノー飲酒で生きてみようと思って。

 

 

Ba deya〜♪ never was a cloudy day〜♪

 

よいSeptemberを!