やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

暑すぎた夏休み

今週のお題「暑すぎる」

 

アアアーーー夏休みが終わったァァァーーー終わったアアアー終わったんだアアアーーーーー

 

今年は延びに延びた春休みとの帳尻合わせのため短い夏休みでしたが、無事に終了。朝、小学生の子供たちを送り出した後に淹れるコーヒーの美味さよ。

子供たちが帰ってくるまでの自由時間ヒャッホー! 時の大切さを感じる。

 

今年は本当に暑かった。

「男やき日傘やらさされんめーもん」(←方言)と言っていた夫も、先日アマゾンで日傘をポチりました。日傘を愛用する私がいくら「直射日光で頭皮にダメージが蓄積されるやでしかし」「日傘さしたらずっと日陰におるようなもんやでしかし」とすすめても使わなかったのに、ついに。

 

2020年この夏の圧倒的暑さ。

 

 

 

f:id:relisay:20200824165416j:plain

 

 

 

 ところで、昨日寝る前に怖い漫画を読んで寝たら、夜中の3時にその夢をみて目がさめました。かなり怖かった・・・

怖いといっても楳図かずお日野日出志つのだじろうあたりならまだコミカルだったかもしれませんが、ガチで怖い心霊ものだったので肝が冷えました。

寝る前に読む本の内容って、潜在意識に染み込む気がする。

 

ちなみに、成毛厚子の「霊感少女ー闇のカルテー」という漫画です。昔よく読んでいたのです。渡千絵や菊川近子も好きだったなー。懐かしくてつい電子書籍でポチってしまう。

 

夏休み中、ストレス解消という名目でかなり電子書籍で漫画を買いました。子供たちが寝た後にビールを飲みながら読むのです。本を買うことは作家さんを応援することにもなると思い(名目その2)、思うがままにポッチポッチ買いました。楽しかったです。

 

あまりオチもないですがこのへんで。

 

\ハレルヤ/

 

 

 

ーーー8/25追記ーーー

ポチった日傘が届いたので早速使わせてもらったよ。

Mont-bellのと迷ってたけど少し値段が安く評価も高いコチラに決定。

遮光能力高く、安定感あり。日傘の進化を感じた。

(私の日傘は10年以上前にデパートで購入したもの。値段も同じ4000位だったけどコチラのほうがかなりしっかりしている)

 

色はペールグリーンにしたけど、ペールオレンジも明るくてシャレている。

 

 

夫も気に入ったようで良かった。きっと頭皮も喜んでいるであろう。