やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

あばれうしどりからの恐竜の産卵

生理痛がひどい。

 

今日も鎮痛剤を2回キメた。

 

思い返せば20年前。出勤途中に生理痛に襲われ、当時勤務していた職場近くの駅構内の薬局で鎮痛剤を買い、服用し、その場のベンチで身を固くしてジッと待っていた。薬が効くまで。

 

今日は職場近くの駅構内ではなく自宅であったが、その時と同じ鎮痛剤を自宅で服用し、同じく薬が効くまで待っていたのだった。

 

20年も。

20年間も私、生理の度に腹痛に耐えあぐねて鎮痛剤を飲み続けている。なんてこった。

生理自体は嫌ではない。要らないものが体外へ排出されるのは気分爽快。ただ、腹が痛い。

 

 

それから、生理前。完全に生理前症候群。

もう本当に「目に映るものすべてを破壊したい」衝動に駆られる。ささいなことにイライラギリギリする。ピコピコハンマー手にもたせたら、多分ずーっと自分の頭をピコピコ叩いてる。とにかく暴力的な気分になるので、できることならサンドバッグを持参してカプセルホテルに一人でこもりたいとさえ思う。

例えるならそれは、メンタルがあばれうしどり(ドラゴンクエストのモンスター)になったような感じ。

 

しばらくドラクエしてないので、想像で描いたら全然違ってたやつ↓

f:id:relisay:20200807164932j:plain

 

 

そして今日のツイート↓

 

 

あばれうしどりから恐竜の産卵か・・・我ながらアレやな・・・

でも声出したら痛みがちょっと紛れるんよな・・・

もっと穏やかに生きていたいな・・・

 

あーなんとかしたい。血の道関連なんとかしたい。今後なんとかしたい。