やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

12月24日、雨

おはようございます。クリスマス・イブですね。

雨は夜更け過ぎに雪へと変わるでしょうか。

 

今年は色々ありすぎて浮かれムードになりきれない私ですが、テンアゲしていきたいところです。

 

子どもたちはサンタさんに手紙を書いていました。

長女は子ども用Kindle、次女はポケモンのゲームのなんとかソードをお願いしたようです。

サンタさん来るといいね〜(フォッフォッフォ)

 

 

最近、色んな方のブログを読ませて頂いております。

私には小学生男子の知り合いもいないし、20代や、自分より年代が上の友達もいませんが、そんな皆さんが日々どんなことを感じているのかを知ることができて、とってもおもしろいです。

 

この記事すごい、面白い、好き!(考え方が)、好き!(文章が)、分かるゥ〜(フッフゥ〜)、など、心に響いた時にスター☆を押しています。 

 

逆に、自分とは異なる考え方に触れた時、それはそれで勉強になります。

 

こんな感じ↓

 

f:id:relisay:20201020104438p:plain

孤独のグルメ LINEスタンプより

 

 

違う価値観に触れたり、知らない世界の風を感じたり。

ブログっていいものですねぇ。

いつも記事を見せてもらったり、逆に見てくだすったり。

 

 

\ありがとうございます!/ 

 

     ヽ(^o^)丿

 

 

子どもたちが歌番組で「チキンライス」を聴いて以来、よく歌っています。歌詞がおもしろいんだそうで。

作詞したのは松本人志さんだよと教えてやると驚いていました。

作曲は槇原敬之さん。メロディーもいいよね、耳に残る。

 

そんなわけで今日のメニューはチキンライスでいいや〜♪

 

 

皆さま、良いクリスマス&良い年末年始を!!