やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

2月2日の節分

おはようございます! 節分だ!

恵方巻と豆買いにいこう!

 

どなたがが言っていたのですが、こういう行事の素晴らしいメリットは「晩ごはんのメニューを考えなくてよい」だと。本当そう。恵方巻、汁物、あとなんか適当なつまみ。完。

節分が2月3日でなく2月2日なのは124年ぶりのことだそうで、なにやら浪漫を感じますな。(すぐなんにでも浪漫を感じる質です)

 

年が明けてからブログを書くことなく一ヶ月が過ぎていました。

冬休み明けにまた子供の小学校が休校になってバタバタしていたというのもありますが、年末年始から鬼滅の刃に夢中になり、アウトプットへエネルギーがまわらなかったという日々。よもや。ちょっと寝不足だけど毎日たのしい〜〜〜!!

 

いや〜鬼滅すごい。漫画もすごいけどアニメもすごい。すっごく面白いしすっごく魅力的。キャラクターが。映画も観たけどとにかく熱量がすごい。ほんとすごい。(語彙力・・・)

グッズとかも買っちゃうよね、楽しくてさ・・・。鬼滅の柄のマスクを買ったら長女に「えっ大人なのに? 外でつけない方がいいと思う」と言われてしまった。ごめんね心が中二のアラフォーで。

 

f:id:relisay:20210202102659j:plain

心を燃やして書きました

 

f:id:relisay:20210202103000j:plain

プラバンでキーホルダーもつくってみたよ

夫からは「えっ夜露死苦みたいでこわい」と不評でしたが構うもんかァ〜

ちなみにお地蔵さんはハンドメイドのイベントで買ったものです。かさこじぞうっぽくて一目惚れ。

 

 

(自分の心の中の)悪鬼滅殺!!!

 

 

今週のお題「鬼」