やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

四十路

f:id:relisay:20200308233859p:plain

憧れのいらすとやさんのイラスト


40歳になった。

 

30歳になった時も思ったけど、古いノートを使い終えて新しいノートを開いた時のような清々しさがある。10年に一度のこの感じ。

 

最近の変化としては、過去に執着がなくなってきた気がする。今も、自分の過去のブログを整理でもするか〜と読み返していたものの、やや苦痛に感じた。我ながら良い事いうねえと思う瞬間もないではないが、ほとんどのことがどうでもよくなっている事に気づいた。これは発見だ。今までの人生でなかったことだ。割と自分は、過去の出来事を思い返してガラスケースに並べてみたりする方だったから。

 

シンプルに、フラットにいたいと思う。なるべく自然体で。

余分な思考をこねくりまわす時間はもはや無いのかもしれない。

それでも、今の自分が一番好きだと思う。

これは幸せなことかもしれない。

 

30歳になった時、30代は家族のために生きようと思った。子供を産んで育てるであろう10年だと思ったからだ。

試行錯誤の連続だったけれど、有難いことに子どもたちは元気だし夫婦仲も良いし、自分もよくがんばってきたのではないかしら。

 

40代はまず健康を第一に、「ちょうどいい自分」になってゆきたいな〜と思う。