やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

大事なのは、いま、この時

ボーナスタイム生きてますかー!?

 

\生きてますー!!!/

 

 

こんにちはブラウニーヤンです!

 

 

秋も深まり、もの悲しさも感じる季節ですね。

 

f:id:relisay:20201111114432j:plain

 

Twitterでフォローしている方が「気分が沈む、何のために生きているのか分からない」というようなことをつぶやいておられました。

 

 

「俺もやで・・・」(ポチッ)

 

 

リアルにつぶやいて、そっと「いいね」しました。

(すごくわかる)

 

 

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

ここのところ、臨床心理士さんとのカウンセリングを受けたりしていました。

去年から長女の名前で保険に入っており、その保険の加入者に「子育て相談カウンセリング無料サービス」なるものが付いていたので、利用してみたのです。

 

結果、すごく良かったです。

 

長女の起立性調節障害のことや、併発している不安障害のことなど、話を聞いてもらい、アドバイスを頂き、とても心が楽になりました。

私自身、長女の症状に対して「先が見えない」「どうしたらよいのか分からない」という不安が重く乗っかっていたので、それが少し晴れたのがありがたかったです。

 

長女は心に溜め込みやすいタイプのようで(ちなみに私もそうだし、夫もそうだと思う)、言葉にしたり、文字に書いたり、絵に描いたりして外に出せたら良いねとのこと。

長女の話をとにかく聞いてやることが大事なのだと、改めて感じました。

 

私も、今年の2月以来更新の止まっている「三年日記」をひっぱり出して、たまにはオフラインの日記も書こう・・・と思っているところです。

 

 

 

最近の心境の変化。

 

Facebookに、個人情報を載せるのをやめました。

(子供の写真、自分の写真、学歴、職歴など)

親のSNSにUPされた子供の写真から、犯罪に巻き込まれるケースがあると、改めて知ったからです。

 

自分の写真・学歴・職歴は、今までなんとなく全て公開にしていましたが、大事なのは過ぎ去った過去ではなくて、いま、この時なんだなと最近よく思うのです。

 

 

気分も新たに。

 

 

今日もおいしいものを食べるぞー!

生きるぞー!!

 

f:id:relisay:20201111114401j:plain

<a href="https://pixabay.com/ja/users/romanticfatman-5414736/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2449897">Lerkrat Tangsri</a>による<a href="https://pixabay.com/ja/?utm_source=link-attribution&utm_medium=referral&utm_campaign=image&utm_content=2449897">Pixabay</a>からの画像