やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

獅子座の新月2020

 

今日は獅子座の新月ですね。

 

西洋占星術に興味があるので、新月に願い事を書くとか、満月にその結果をふり返るとか、そういう月や天体にまつわる行動、好きです。

小学生の頃から星占いが好きでした。が、人間の生まれた時期で12分割にカテゴライズできるものかと疑ってもいました。雑誌の12星座占いも適当ちゃうんかと。もっと適当なのは朝の「ごめんなさーい魚座のアナタ〜今日は大人しくしておいた方が良さそう…ラッキーアイテムは煮込み料理!」的な。煮込み料理なんざ誰もが食べれば元気でるわ!ラッキーアイテムになり得るわ!みたいな。

 

その答えが出たのが西洋占星術の本を読んだ時。

 

よくある12星座占いは、その人が生まれた時間の『太陽の位置』がどの星座にあるかでみているということ。

他にも月と、火星、水星、木星など太陽系の惑星の位置も占星術上重要であるということ。

太陽の位置だけじゃパーソナルデータとしては不十分、生まれた時間のホロスコープ(天体の位置図)をみてその人の特性などを見るべし、ということが分かった。

 

西洋占星術は奥が深すぎて、海に例えると私はまだまだ浅瀬で貝殻ひろいして喜んでる感じです。(鏡リュウジ氏はきっと物凄いダイバーなのだろうな…)

 

そんなこんなで獅子座の新月。今日は夕飯断食をしてみました。

新型ウイルス出現による生活の変化で酒の量が増え3キロ太ったので、まずは体を軽くしたいのです。内臓も休めたい。

 

まあ昼食を多めにとったので、あまりお腹は空いていないのですが。お酒も飲んでおりません。

 

とりあえず筋肉量が少ないことと、体内年齢が実年齢よりもプラスであることをタニタのヘルスメーターが教えてくれるので改善をはかりたいです。いえ、改善されています(言い切り)

 

新月パワー!

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

 

↓見てると浮世を忘れるKAGAYAさんの写真集です。浪漫。

 

星月夜への招待

星月夜への招待

  • 作者:KAGAYA
  • 発売日: 2015/08/04
  • メディア: 単行本