やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

上の子と下の子

我が家には2歳差で3歳と1歳の子供がいます。

3歳はだいぶ手が掛からなくなってきたけどまだまだ反抗期、1歳は目が離せないイタズラ盛りです。

まぁまだ大変といえば大変なのですが、2歳と0歳だった 頃に比べるとだいぶ楽になりました。

二人でキャーキャー言って遊んでいるのを見ていると、あ~二人産んでよかったな~と思います。

下の子は言葉もまだ未熟で、仕草もあどけなく体もムチムチしており、幼児として最高にかわいらしい時期です。

でも、下の子が上の子よりかわいいかと聞かれたら、そういうわけでもないのです。

上の子が1歳の時は同じようにかわいかったし、3歳になった今は今のかわいさと、言葉が達者になった面白さがあったりします。

それぞれ個性があり、それぞれ本当にかわいいのです。

これは子供が大人になっても変わらないのだろうなと思います。

特にオチもないのですが、そんな感じです。

ポメラ追記>

ポメラ専用のQRコードリーダーのアプリがあることを知り、インストールしました!

今度はうまく行きそうです♪