やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

癒しの音楽

この音楽を聴くと癒される、というのが人それぞれあるかと思いますが、私の場合は小野リサです。ボサノヴァです。カフェや花屋で流れていそうな音楽。

特に「SMILE」が好きです。元々はチャップリンの曲で、ソチオリンピックフィギュアスケートエキシビションでも浅田真央選手がこの曲で演技しており、柔らかな笑顔がすごく印象的でした。

「PRETTY WORLD」は結婚式の再入場時のBGMに使ったので思い出深いです。私とあなたで小さな素敵な世界をつくりましょ、みたいな歌詞で、この曲を聴くと結婚生活の初心に返れる気がします。

「MOONLIGHT SERENADE」は小野リサを知るきっかけになった曲です。たまたま見たブライダルフェアで、ウェディングドレス姿のモデルさんが次々とこの曲にあわせて踊り舞い、それはそれは美しかったのです。

小野リサの歌声は、不思議なほど心を穏やかにしてくれます(*^_^*)