やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

ハチミツ

甘いものは大好きだけど、白砂糖はなるべく摂りたくない。

そこで、甘いものが欲しいとき、紅茶やハーブティーにハチミツを入れて飲みます。

ハチミツには、ビタミンやミネラルが豊富に含まれています。
さらにハチミツの糖分はエネルギーとして消費されやすいので脂肪になりにくい。
免疫力を高める作用、整腸作用、強い抗菌力でピロリ菌を殺傷するなど、素晴らしい効能もあります。

もう15年くらい前ですが、マライヤ・キャリーがヨーグルトにハチミツを混ぜて食べているという話を聞いて、せっせと真似をしたこともありました(笑)
ノドにも良さそうですよね♪

とはいえ、ついケーキやチョコレートなどを貪り食うこともあるのですが。
そういう時はだいたいストレスが溜まっているので、早めに解消しておきたいもんです。