やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

毎日のむのむ盆休み

今日8月11日は、推し漫画家 吉田戦車さんの誕生日。

Twitter伝染るんです。のキャラクター・山崎先生のカラーイラストが投稿され、何年かぶりにみる山崎先生の優しい眼差しにうれしくなりました。

雲と空と緑が美しい絵でした。

 

吉田戦車さんの「出かけ親」1巻に、ほぼ毎日飲んでいたお酒を健康のために(完全ではないけれど)やめていると描かれていたので、もしや今日はお酒を飲まないバースデーを過ごされる旨Twitterで呟かれるかもしれぬ、もしそうなら私もそれに続こうと勝手に思っておりました。

けれどそのような内容のツイートはなく、おそらく楽しく美味しくお酒を飲んでおられるだろうと推測し、今私も晴れ晴れとビールを飲んでおります。

 

吉田戦車先生、お誕生日おめでとうございます!

これからもヨシダケを応援しています! 紙媒体で!

 

f:id:relisay:20200811222544p:plain

 

この頃のお酒とのつきあい方。

 

飲んでいます。お酒を。夫がお盆休みなのもあり、毎日。

お酒って飲んでおいしい、飲んで楽しい、細かいことどうでもよくなるし(細かいことが気になる性格にはこれがありがたい効能)、もう本当、必要なんですよね。日常に。

夏休みなので小学生の子供達とずっと一緒にいるんですけど、もうどうしても息抜きが必要なんですよね。夜。どうしても。

 

それに好きな男(夫)と飲む酒は、おいしさ楽しさ倍増なんですよね。

新型ウイルスの出現で先行き不安な気持ちもあるけれど、それでも毎日一緒にお酒を飲んで笑いあえるのは幸せで、結婚してヨカッタなぁ〜と思います。

 

子供が生まれてからというもの、好きな男(夫)と映画も行けないし、好きな男(以下略)とお泊りデートもお泊りキャンプもできないし、居酒屋デートもできない! もっと二人で色々出かけていれば良かった・・・と思ったりしますが、それでもよかった。結婚よかった。

 

(子供を持つ親なら当たり前だろ? と言われそうですが、人の親になっても好きな男とデートしたいとです・・・たまには。)

 

ひとつ問題なのは、私も夫も、体重と体脂肪率中性脂肪の値が右肩上がりなことですね・・・。うーん・・・。運動するしかないのでしょうね。分かっちゃいるんですが。

 

あと具合が悪くても酒を飲みたくなるのはちょっとどうかと・・・大丈夫だろうか・・・。

 

 

 

とりあえず明日は子供達と一緒にラジオ体操をしようと思います。

 

\ラジオ体操第一!/

 

 

 

 

 「言ってない?バカだなー。あーもったいない。」というリサさんのセリフが好きです↓