一日一安

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

半年を振り返る満月

満月ですね。ブラウニー・ヤーンです。

 

月といえば、最近好きな写真家さんが「空をご覧ください、今夜も星が輝いています。」のKAGAYAさんという方で、主にTwitterで追っかけています。(見てるだけだけど)

天体の美しい写真を撮る方はたくさんいらっしゃる中で、KAGAYAさんのどこが好きかというと、言葉なんですよね。優しいソフトな人柄がにじみでるような文章で。お会いしたことはないけれど。

写真ももちろんすばらしくて、見ていると、昔こどもだった頃を思い出すような、ワクワクするような、不思議と懐かしいような気持ちになるのですね。

ちなみに、うちのリビングを飾るメインカレンダーはKAGAYAさんのものです。

見るたび、浮世を忘れます。

 

 

そんなこんなで、2018年も半分過ぎましたね。

満月は「完成」「一区切り」を意味するとのことで、今日は日記帳を開いて半年を振り返ってみましたよ。

半年間、よくがんばったんじゃないでしょうか。

自分で自分をほめてやらねばね。

 

後半戦も張り切ってまいりましょう~~~

\キックオフ/

 

 

<追記>

KAGAYAさんは写真家というか、ウェブページのプロフィールによると、プラネタリウム映像クリエイター・CG作家・星景写真家なのですね。画集も出されていて、アーティストという肩書がしっくりくる方。すごい才能があって頭もいいのに偉ぶらず、人を大事にする、物腰の柔らかさ・・・憧れます。(お会いしたことはないのですが)