一日一安

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

リセットなう

こんにちは。ブラウニー・ヤーンです。

 

昨日はブログ更新するのをすっかり忘れておりました。

 

理由1)羽生結弦選手の演技が素晴らしくて、浮世を忘れた。

理由2)休日出勤していた。

理由3)その後、会社の人と飲み会だった。

 

そして2/16(木)は新月。私事ですがその日から生理になりまして、心身ともにリセット感がありましたね。

生理前の憂鬱から、生理開始後の心が晴れ渡る気持ちの変化といったら、我ながら不思議です。体はつらいのですが。

 

妊活をはじめましたとは言うものの、今はまだ土壌づくりの段階で、種付けはまだなのです。3月末までは、本当に子づくりをするのか?と、色んな角度から自問自答をする期間としています。

子供三人となると、いろいろな覚悟や我慢、工夫も必要で。それを全部受け入れていけるのか。経済的な事はどうか(子供三人分の学費か~。夫一人におまかせはキツイだろうし、私もがんばって稼がねば)。精神的にはどうか(一人の時間大好き夫婦だから、そこは我慢がいるな~)。とかね。

なんにせよ、流れにまかせるでなく、自分で決めたいと思っています。でないと、過酷な乳幼児期の育児を乗り切れない気がしてですね・・・。年齢も重ねており、体力的にもきついだろうと思うのでね。

 

そんなわけで、基礎体温。2月1日からつけはじめております。

 

続きはまた。