一日一美

日々是健康、育児、読書など。

暴力的な言葉ウィーク

生理前の数日間は、気が立っていることが多い。

口には出さないが、ほんのささいなことで暴力的な言葉が頭に浮かぶのも特徴だ。

子供のPTAの関係でLINEグループに入っているのだが、新しく参加した人のLINEネームが「マミたん(仮名)」など名字が入っておらず、誰だか分からないというだけで「誰だてめえぶっころすぞ」などと暴言が浮かぶ

こんな私だが、普段は周りのママさん達に「子供に怒ってる姿が想像できない」と言われるほど穏やかな人柄だと思われているのだから、人って分からないよな、と思う。


一日一美というタイトルらしからぬ内容だけど、帳尻を合わせるために、寝る前に金子みすゞの詩集などを読もうと思う。