一日一美

日々是健康、育児、読書など。

長女の入学

頭がオーバーヒートしたように眠れなくなる夜があって、原因は夕方にコーヒーを多めに飲んだことや、沢山の人に会ったこと、もしくは変化のある一日だったこと。今日がまさにそうです。


長女が小学校に入学して、子供も親も新生活。親の私は初登校について行ったり、初下校を待つママさん達と群れてみたり。

繊細で心配性な長女の胸の内はきっと嵐のようで、それでもきっとあたたかな春の嵐で、不安を抱えながらも『入学おめでとう!!』と人にも文字にも言われまくる日々をきっと、楽しいものと認識し始めている。そう思うのです。


この小学校で、元気に楽しく色んなことを学んで欲しいよ。