やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

大腸検査 〜サンケンクリンと下剤編〜

結論を言うと、割とおいしかったですサンケンクリン。手放しで「おいしい」とは言えないけど、なにしろそれだけしか食べられないもんで、こっちは空腹やし。

 

 

・朝食 白がゆ みそ汁 梅かつおふりかけ

・昼食 紅鮭がゆ すいもの(松茸風味)

・夕食 ポタージュスープ

・間食 粉末オレンジ飲料 クッキー 粉末紅茶 あめ湯

 

 

基本的にレトルトパウチ、粉末。調味料(アミノ酸)のせいか?どれもおいしく食べられた。特に間食のクッキーはおいしく感じたな〜。原材料を見ると普通のチョコチップクッキーだね。なにやら無色透明の液体(あめ湯)も思ったよりおいしかったよ。

 

 

さて残るは夜も更けた後の下剤タイム!

パッと見、2リットルペットボトルの詰替ポカリスエットみたい。味もほぼポカリ。

チビチビ飲むこと45分、全部飲み終えた!「ビール500ml×4と思えば一時間1800mlとか余裕でいける」という酒飲みのサガが45分という記録を叩き出した。やったね!

(このあと5、6回トイレ行った)

 

 

今思えば、多分15分早く飲み上げたところで意味は無かった。

 

 

次回、検査当日!絶対見てくれよな!(悟空っぽく)

 

 

 

 

 

 ↓おお、今(2020年8月現在)は「サンケンクリンMO」と進化している!

朝食)白がゆ・梅かつおふりかけ、みそ汁

昼食)カロリーバー、ゼリー、紅茶飲料

間食)粉末オレンジ、クッキー、あめ湯

夕食)ポタージュスープ