一日一美

日々是健康、育児、読書など。

好きな人のカレンダーを飾る美容法

そういえば最近美容法について書いていないので、徳永さんつながりでひとつ。

徳永さんのコンサートで2016年度の卓上カレンダーを買いまして、これがまたものすごくかっこいい写真が盛りだくさんで、本当に買って良かった!!と言えるもののひとつです。

ちなみにツアーTシャツは迷わず徳永さんの写真入りデザインにしました。友人から「どこへ着ていくん?」と突っ込まれようともいいのです。着ますとも、公園でもイオンでも!(私の住んでいる地域で一番栄えている場所はイオンショッピングセンターです)

で、その卓上カレンダーを一応私の部屋というか、ドレッサーのある別名物置部屋に飾ってみたわけなのです。

するとこれがなかなかどうして。まず部屋を美しく保つ効果がありました。

カレンダー自体も割と上質というか、写真も海外の高級?ホテルのような所で撮影されたらしく、しかも被写体がスーツ姿の徳永さんですから、飾ってある周りが散らかってたら嫌なので、掃除やら整理整頓やら進んでするようになりました。我ながら単純です。

ここからが美容法なのですが、その卓上カレンダーの前では、だらしない格好や着替えなどができない自分がいました。なんという自意識過剰!!

忘れかけていた羞恥心が思い出されたとも言えそうです。実際は誰も見ていないけれど、そういう気持ちでいることは自分の中の女(ひいては美)を保つにはかなり有効である気がします。この思い込みの激しさが美容法として役に立つとは。

というわけで、来年に向けて好きな(異性の)芸能人やアーティストのカレンダーを飾る美容法なんていかがでしょうか。

見るたび幸せな気分になるのでオススメです。


それにしても徳永さん素敵…。顔も手もかっこいいっス。スーツが似合うったらもう。

3月と9月の徳永さんが特に好きだなー。