一日一美

日々是健康、育児、読書など。

徳永英明さんについて

7〜8歳くらいの時。姉のカセットテープに録音されていた「輝きながら…」「風のエオリア」を何度も何度も繰り返し聴いていた。ザ・ベストテンに出演する姿に魅了された。キャー(ハート)ではなく、オオゥ…!って感じ。食い入るように見た。魅せられた。歌声はもちろん、顔もスタイルも好きだった。結婚したい。初めてそう思った人。(小学校低学年なのに!)

6歳年上の姉に聞いてみた。「徳永英明って大人かな?」「当たり前やん。」即答。

それを聞いて、結婚は無理なのだと悟った。幼心に失恋の苦い痛み。その夜、ひとりで涙を流した。本気だったのだ。

それが一番古い記憶。あれから約30年の時を経て、今日これから初めて徳永英明さんのコンサートに行って来る。ああ。初めての逢瀬。

好きな曲は限りなくあるが、あえて挙げるなら「君の青」。このブログのタイトルの「MY BLUE」もそこからつけた。好きだ。5月の青い空…!

あああ〜徳永英明さん!!全力で応援します!!ついて来るのだ、私の中の7〜8歳の私!私が徳永英明さんのコンサートに連れて行ってやるぞー!!!

テンションMAXです!