一日一美

日々是健康、育児、読書など。

創作恋愛話1-2(全4回)

「ふーっ」

駅からほど近いカフェバーの奥の席で、生クリームとチョコレートシロップがたっぷりのったカフェモカをオーダーしたナミは、息をついた。

ああいう時、細かいことを気にしないのがタカヒロのいいところだな、とナミは思う。

気まぐれで自分勝手なところがあるのは自分で分かっていた。それを許してくれるおおらかな男でないと、つき合えない。

タカヒロと一緒にいると楽だ。

楽しい。

顔も体も、服のセンスも好きだ。

だが不満もある。

向上心がない。

子供っぽい。

デリカシーがない。

最近はマンネリも手伝って、一緒にいても苛立ってばかりだ。

距離を置いた方がいいのかもしれない。

「ピロリン♪」

LINEの受信音が鳴った。

スマホを見ると、マサトからのメッセージだった。

『元気?最近どう?』

続けてマンガのキャラクターが眠そうに目をこするスタンプが送られてきた。

『俺はこんな感じ』

フッとナミは笑った。

マサトはナミの一歳年下で、仲間内のバーベキューの時に知り合って半年になる。

お互い彼氏彼女がいるので特に何の発展もないが、会ってすぐ連絡先を聞かれたことと、その後たまにとりとめのないメッセージが届くことを考えると、好意を持たれているのは明らかだった。

少し楽しい気分になって、ナミはスマホを取る。

『目を覚まさせてやろうか?』

LINEキャラが殴りあうスタンプとともに送信した。

すぐにまた受信音が鳴った。

『是非お願いします。今どこ?』

つづく。