一日一美

日々是健康、育児、読書など。

創作恋愛話1-1(全4回)

ーーーつまんない。

ナミは車窓の外を見ながら、隣の運転席にいるタカヒロに聞こえないよう、ため息をついた。

タカヒロとはもう3年の付き合いになる。

それなりにマンネリ化しており、愛情も薄れてきているのを感じていた。

嫌いになったわけじゃない。

ただ、どうしようもなく退屈なのだ。

こんな夜は。

「いつものところ行く?」

タカヒロが提案する。

最近よく行くラブホテルのことだ。

ラブラブな時期なら「いつものところ」という言い方に喜びも覚えただろうが、今はいらだちさえ感じる。

「今日はやめとく」

なんで?生理?とデリカシーのない言葉が続く前に、ナミは早口で続けた。

「そういえばゼミの論文書かなきゃいけないの思い出した。あ、その辺で降ろしてくれる? ちょっと集中したいからしばらくメールしてこなくていいから」

呆気にとられるタカヒロを残して、ナミは車を降りた。

「じゃ、またね」

笑顔をつくりながら、頭の中ではこのあと行くカフェをピックアップするナミだった。

つづく。