やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

晴れた

実り多き帰省だった。

 

実家で親戚を招いて宴会をしたのだけれど、久しぶりに心の底から笑って、何も考えずに笑って、子供たちは子供たちだけで遊んでくれて、とても楽しかったし嬉しかった。

 

飲み過ぎて二日酔いにはなったけど、ものすごくリフレッシュしたよ!

 

今回私の中で、子育てについて決めたことが二つ。

 

 

・子供から抱っこをせがまれたら、とりあえず何も考えずに抱っこしてやること。

 

 

・子供と一緒にいる時は、メールや通話以外なるべくスマホを見ないこと。

 

 

子供とべったり一緒にいられるのは今だけだから、後悔のないよう子供と向き合おうと思うよ。