やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

めかす心

めかすことは、多少なりともエネルギーがいる。

オシャレしたい。

キレイに見せたい。

その気持ちがモチベーションとなり、エネルギーの原料にもなる。

余裕のない日々を送っていると忘れがちな「めかす心」。

まずはモチベーションを一定のラインで保ちたいとぞ思う。

・モチベーションUPアイテムその1

女性雑誌

キレイにしている人を見ると自然と意識が高まるし、流行を知ることもできる。

以前は雑誌を買うお金がもったいないと思いあまり買わなかったけど、それで気持ちがアガるなら安いもんだ。

・モチベーションUPアイテムその2

ドラマ

映画でもDVDでもいいんだけど、芸能人というのはやはりキレイだし、話に没頭することによって気分転換にもなる。

それに、週に1回楽しみが増えることはいいことだ。

・モチベーションUPアイテムその3

自分を知ることから美の分析は始まる。

ついアラ探しをしてしまいそうになるけど、そんな時はアナ雪のテーマでも歌って「ありのまま」精神で美を見いだすのだ。

以前何かで読んだが、美人というのは「自分を美人として扱っている人」なのだそうだ。

自分をどう扱うかは自由だから、積極的に美人扱いしていきたい。

・モチベーションUPアイテムその4

身近にいる男性、夫や彼氏や男友達などの目を意識する。

どう見られているかを意識することは、なによりのモチベーションUPになると思うのだ。

そして多分、関係を良好に保つ働きにもなるだろう。

いいことづくめやん!

よーし、めかすぞー!!