一日一美

日々是健康、育児、読書など。

ありのまま

ありのーままのーすがたーみせるのーよー♪

上の子がよく歌っている、アナと雪の女王のテーマ。

ありのままの姿とな。

私はいつも「こうなりたい」と思ってばかりで、現状の自分に満足することがなかった。

子供が出来てからもそれは顕著で、「こうなりたいのに、なれない自分」の焦燥感が常にあり、自信がなくなり、他者を批判する気持ちが強くなったりして、精神衛生上いいことなかったな。

一度、ありのままの自分でいいと思ってみようか。

それから、どうしてもこうなりたい、と思うものだけ、ぼつぼつ採用してみてはどうか。

今の自分のありのまま、いってみようやってみよう。