やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

お母さんの心、せまーい。

少し前ですが、自分の器の小ささを思い知った出来事。

 

うちの3歳児がトイレで用を足している時、そばで付き添っている私を押しのけて中に入ってこようとするのが傍若無人な1歳児。

トイレの中で大人しくしてくれるならいいけど、そんなはずはない1歳児。トイレットペーパーは無限に引きずり出そうとするし三角コーナーは開けるしウォッシュレットのボタンは押すし、本当にやって欲しくないことばかりやってくれる。

 

「ちょっともうやめて!ジャマしないで!」

つい声を荒げる私。

 

すると便器でジョワワ〜っとしながら3歳が、

「ジャマしていいよ〜」

とニヘラ〜と笑う。

 

3歳、心広い!!

 

それなのに、私ときたら。

 

(記事title)

 

 

 

伝染るんです。の「お父さんの心、せまーい」をお母さんに変えてみました。

 

 

 

 ↓今は文庫もあるのね。小さい・・・本当になんて小さいのかしら・・・

伝染るんです。 (2) (小学館文庫)

伝染るんです。 (2) (小学館文庫)

  • 作者:吉田 戦車
  • 発売日: 1999/01/16
  • メディア: 文庫