一日一美

日々是健康、育児、読書など。

自信

自分に自信が持てていない、と最近感じます。

自分の持つ義務を、自分の考える水準まで果たしていないからかもしれません。

だったら果たせよ、つべこべ言わずにやれ、と思うのですが、

その『義務』についてはモチベーションが上がりにくく、不得手で、達成感を得にくいものであるためなかなか行動が伴いません。

 

それでも、今の自分の状態は『ろくに仕事もしないのに権利ばかりを主張する厄介な従業員』と似通ったものであるとも思うので、なんとかこの自分で選んだ義務と向き合い、楽しみを見出し、軽々とこなせるようになって行きたい。成長したいと思うのです。

うまく行くようになったらまた報告します。