やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

表情筋を鍛える

表情筋を鍛えてできるだけシミ・シワの発生を遅らせたい!

気がついた時にしているのは、顔全体で「ア・イ・ウ・エ・オ」と声を出さずに言うことです。
目を見開いて、口もヒョットコのように曲げたりもします。
顔のストレッチですね。
少し顔が丸くなったかな?という時にも効果的です。

以前お酒に酔って自宅マンションへ帰ってきた時、一人エレベーターの中でコレをついやってしまいまして、
そんな時に限って途中の階でエレベーターを待っている人と目が合い、ものすごく恥ずかしかったことがあります。
ギョッとされましたよ・・・ええ。

トイレの中とかでするのがいいかもしれませんね^^;