やすまる。

一日一日をやすらかに、心身の健康をたいせつに。

胸キュン美容法

今、ものすごくハマッている漫画があります。
それは『Honey Bitter』(通称ハニビタ)小花美穂著。

隔月発売の少女漫画雑誌『Cookie~クッキー~』で連載中で、2014年5月現在、単行本は9巻まで出ています。
読心能力を持つ主人公・珠里(シュリ)が、叔母の経営する探偵社オフィス・Sで調査員として活躍しつつ、同僚で元カレの吏己(リキ)、バイトで珠里にベタ惚れの陽太(ようた)のダブルヒーローと色々もめつつ、人として女として成長していく・・・というストーリー。

これがもう、おもしろいっ!!

小花美穂さんはアニメにもなった代表作「こどものおもちゃ」が有名で、本当にいい話を描く漫画家さんなのです。
話もおもしろいけど、随所に散らばるギャグも絶妙で笑えます。
何より特筆すべきはキャラクターの魅力! 読者を惹きつけ、のめりこませるパワーがあります!

かくいう私自身も、吏己の事がもう恋かというくらいに気になって気になって、Cookieの発売日には朝5時起きでコンビニへ買いに走り、二ヶ月に一回濃密な胸キュンタイムを過ごしております。
34歳にもなって何をやってるんだと思いますが、これが意外に美容効果をもたらしている気がします。

まず、読んでいる時の幸せ。
ときめき、わくわく、興奮、笑い。免疫力を高めるNK細胞、間違いなく活性化しているはず。
さらに、胸キュンするとごく自然に食欲がセーブされます!
しょっちゅう口にしていたスイーツも、夕方になると飲まずにいられなかったビールも、この三日間「なくていい」と思えました。
すごいです。

というのも5/26発売のCookie7月号では、長い間(私が)待ち望んでいた展開がキタコレーってなもんで、もうエロ・・・じゃなかったエライことになってるんで、胸キュン指数もハンパなかったのであります。ゲヘヘ。

そんなわけで胸キュン美容法、おすすめです。
漫画が好きな方はハニビタも是非。
読んで損はありませんよ(^_-)☆

 

 

 ↓10巻が一番盛り上がりました(私の中で)!吏己に萌える!!!